OFFICIAL SNS
TELEBOAT
BOATBoy WEBはテレボート加入者向けサイトです。加入者番号でログインいただくことですべてのコンテンツをご覧いただけます。
テレボート会員の方はこちら
  • 本サイトはテレボート会員入会から最大3週間後よりご利用いただけます。
  • 9月1日現在で会員登録をされている方はログインが可能となります。
半角数字(8桁)で入力してください
セイ
必須項目です
メイ
必須項目です
テレボート会員でない方はこちら
本サイトは、テレボート会員限定サイトになります。まずはテレボートに入会後、コンテンツをお楽しみください。
OFFICIAL SNS
TELEBOAT
JLC
TOP特集節間最新レポートGⅡ第10回レディースオールスター節間最新レポート【4日目】

GⅡ第10回レディースオールスター節間最新レポート【4日目】

GⅡレディースオールスターはファン投票で選出された女子レーサーによる華やかなバトル。ベテランから若手まで、人気レディースがしのぎを削ります。その模様をボートレースとこなめから速報レポートします!

<今日のベストレース>
3R 深尾巴恵 4コースまくり

 後半6号艇で残念ながら大敗を喫して予選突破はならなかった。しかし、後半に望みを残したこの3R1着はお見事! 持ち味発揮の、爽快な4カドまくりだ。
 今節の深尾はこれで2勝。2日目には2コースまくりを決め、今日が4カドまくり。深尾といえば、この意外性たっぷりなまくり一撃である。たしかに成績の出入りは激しかったが、しかし勝つときのインパクトは抜群で、相手が格上だろうと関係ない。女子のこうした舞台には欠かせない個性派と言える。
 結局は予選落ちとなったことで、本人は不本意な一節だったことだろう。しかし、しっかり爪痕を残した今節。残り2日も、深尾らしいレースで盛り上げてください!

<ピットから>
 8Rで、予選トップ通過を目指した細川裕子が4着に敗れた。それでももちろん予選は突破。9Rでは西橋奈未がやはり4着に敗れたが、辛うじて準優圏内には残った。11R、2着以上なら予選トップ通過だった渡邉優美がこれまた4着。とはいえ予選は問題なくクリアである。
 しかしながら、どの選手も表情はむしろ堅かった。当然、節に入る時にはまず準優出が最初の目標となる。ここをクリアしなければ優勝の道は閉ざされるのだから。しかし、準優出を決めたからと言って、それで良しではない。敗れた事実のほうが大きいのだ。まして彼女たちのレベルを考えたら、さらにその上も視野に入る。敗れて、さらに準優の枠を遠くするのは痛恨でしかないのである。

 10Rでは實森美祐が差して2着。4着以上が欲しかった一戦での4着は上々。ただ、これもまた決して歓喜を見せていたわけではなかった。おそらく勝っていれば笑顔も見えたはずだ。ともあれ、實森は序盤の大きな着をしっかり巻き返して、今日は勝負駆けに成功した。明日は笑顔のこぼれるレース後とできるか。

Part 1 / Part 2 / Part 3
前の記事 次の記事
関連タグ
関連記事
TOP特集節間最新レポートGⅡ第10回レディースオールスター節間最新レポート【4日目】

BOATBoy最新号

boatboy newest release

2025年6月号
BOATBoy最新号

テレボート会員なら無料で読める!